新着記事


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

飾ってみた!

2012.09.04(Tue) | EDIT


ゲーセンの日記とは全然関係ないんですけど、土日に軽く掃除をして
取ってからしばらく放置していた、けいおん!の唯のフィギュアを飾ってみました!

IMG_05.jpg

自分で言うのもあれですが結構いい感じじゃないですか?w
背景に注目してほしいんですけど、フィギュアの入ってた箱を掻っ捌いて背景にしてみました!
まぁ貧乏くさいんですけど、自分にしてはよくできたなぁとw

IMG_06.jpg

引いてみるとさらにアレな感じですがw

ストックはまだまだあるので、飽きたら他のものも飾ってみようと思います。


以上です。こんなくだらない日記を見てくれた人が
万が一いたらありがとうございます!この通りです!

でわでわ

今日は100¥デー!

2012.09.04(Tue) | EDIT

今日は100¥デーだったので某所のタイトーに行ってきました!

店内をうろつきつつ、まず目に入ったのがコレ!

IMG_01.jpg

ギルティクラウンのフィギュアです!
このアニメはいとこが面白いって言ってて興味はあるんですがまだ見てません…。

で、挑戦してみました!
最初は写真にある手前の箱のわっかに通してみたんですけどビクともせず;
次に
その奥のわっかを狙ってみたところ、いい感じで動きました。
写真だと分かりにくいんですけど、奥の方がわっかが↑を向いていてそのおかげで動いたみたいです。
わっかにアームを通し作業を3,4回ほど続け、ゲット!

次に目に入ったのがコレ!

IMG_02.jpg

まどかマギカのフィギュアです!

店の最奥にあって勝手に開放台だと思ってるんですけど、そこにありました!
私が見たときから、この位置で、誰かがやった後かな?って感じでした。
開放台(?)なだけあってアームの押しが強かったので
写真で言うと右手前をアーミの右で押したところ、箱が大きく動いたので、コレの繰り返しで3回かな?
で、ゲットしました! 人気無いキャラなんですかねコレ
見た目的には結構いいと思うんですけど。。


で、最後にコレです!

IMG_03.jpg

初音ミクのフィギュアです!

出たばっかりなのかな?後ろの箱を見た感じ、ひとつも無くなってなかったので
ディスプレイ台(勝手にそう呼んでますけど、要は取れない台、あるいは多額を投資しないと取れない物)
かと思いましたが、やってみたところ動いたので挑戦しました!

わっかにアームを通す作用をひたすら繰り返し、ようやくゲット!
特にへんなことをせずに通す作業だけで取れました。

これは100¥台対象外で、1500¥(9回)程で取れました。
何回かミスったのでノーミスなら1000¥で取れたかな?って感じです。

こんな感じのわっか通す系全般に言えそうですが、わっかにアームがギリギリで入る感じでやるより
余裕をもってアームをわっかに通した方が動きが良く感じました。
あとはわっかの角度や、台によって違うことが多いんですけど、アームの爪の角度ですかね
アーム強さが一番重要なんですが、実際にお金いれてやってみないと分からないので、とりあえず
わっかの角度やアーム爪を見て台を決めれば良いんじゃないかと思います。

そんなこんなで

IMG_04.jpg

本日の戦利品です!

全体での出費は3k程でしょうか。
他にもちょいちょいやりましたが、詳しく出すと悲しくなるので勘弁してください;

ゲーセンについては初めて書いてみましたけど、こんな感じでいいんですかね?w


今度見てくれた方がクレーンに挑戦するときに、かすかにでも参考になれば嬉しいです!!

その他に関する質問や「下手すぎるだろks」なコメントも
出来る限り返信させていただくので、道端に唾を吐くぐらい気楽にコメントしてください!
(私は吐かない派です!汗)


   でわでわ

[FF14]まず始めに・・。

2012.09.04(Tue) | EDIT


FF14をインストールしたのが先週で、マサムネ鯖で始めました!

いち
こんな感じのミコッテ(中身おっさん)

前にFF11もやってて、その時はヒュム♂だったんですけど、今回はミコッテにしてみました!

なんか噂だと新生になったらキャラメイクしなおせるそうで、お試しな感じではあるんですけど今のとこ結構気に入ってるので、またミコッテかなぁとか思ってたり
(オスッテも捨てがたい・・・!)


そんなこんなで、暇な時間を見つけては遊んで、やっと槍術士が20になりました!








にい
さん
ギルドリーブちゅう可愛かったんでツイ
歩くと腹が揺れるんだぜ?



とりあえず今の目標は30までLvを上げて、竜騎士の取得かな?ゆくゆくはAF着たいなぁと。


で、地味なレベリングを続ける中、最近(?)開放されたエリアが低レベル向けだそうで

シュポシェの霊窟にいってきました。

子ガニをひたすら狩っていたら「霊窟の粗銅の鍵」なるものを落としたんで
ググながら洞窟の奥へ絡まれてはボコボコにされつつ行きました。

そこで!

よん
なんかいた!

なんていうかその、絡まれちゃって戦っては見たんですが(その時Lv20)、HPを8割ほど削ると、リジェネ(?)が働いて、グーンと回復して、ラチがあかないので逃げました(´・ω・`)

目的の宝箱の位置がNMの近くで、絡まれては逃げての繰り返しで、なんとか宝箱に近づこうとしたんですがぜんぜんダメで、しばらく様子を見てたんですけど

離れるのに遅れてNM画目の前に!

でも絡みませんでした!

なんでだ?って事で

ご
NM前を散歩

歩いてみたところ、絡みませんでした!

そんな発見をしつつ、やっと箱空けへ

ろく
箱オプーン

1回目はハズレで、2回目にアタリ?のベルトが手に入ったんですが
槍術士は装備できないみたいで

《残念です。》

そんな感じの今日でした。

18Lvでメインクエの続きが出来るみたいだけど、とりあえず22か23にして
竜剣と新しい武器もてるようにしたいなとw



こんな感じかな?文を中央揃えにしてみたんだけど、左寄せのがみやすいのかな?
それより、無駄なことを長々書いてる文がいけないか。

どなただかのブログにジョブLv等表示できる、プラグイン(?)も、近々入れたいなぁとw

こんな感じですが、エオルゼアでの事も、ブログの事も勉強していきますので
もし見てくださっている方がいれば、月イチでも!また見ていただけたら幸いです。
リンク?も大募集です!(やり方調べておきます汗)

まだパーティを一度も組んだことはありませんが、エオルゼア見かけることがあれば
宜しくです!w


     でわでわ



初ブログ!

2012.09.04(Tue) | EDIT

兄弟や友人が「ミクなんとか」や「フェイスなんとか」でブログ?をやっていて

前々から私もやってみたかったんですけど、時間が無かったり、機会が無かったんでやってなかったんですけど

すげー今更ですが「FF14」を始めたので、これを機に始めちゃいました!


まだブログのこともよく分からんので、時間を見つけてはテンプレートやその他のデザインだったりを

いい感じに変えていけるよう勉強したいと思いますw


万が一見てくれた人がいれば幸いです。コメントなんか頂ければ嬉しいです(濡)

飽きるまで(?)はマイペースに更新していきたいと思うので、宜しくお願いします!

でわでわ。

プロフィール

Tamimaru

Author:Tamimaru
今年の春からおっさんなりました。
一週間があっという間に感じ…ル!

FF14:
Name: Tamiko Nora
MASAMUNE鯖でテキトーに遊んでます

趣味:
ゲーム全般(格ゲーはBBとかやってました)
ゲーセン(クレーンのみ)、カラオケ等

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
